2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みします。

見つかりました。

ルービックキューブ、 やっぱり家にありました。

空飛ぶ物たち

テレビでドローンを見ていると、 危険な感じがする。 落ちてきやしないかとか 何をしているのかわからないとか 心配になる。 一反木綿なら安心感があると思う。 安定の木綿100%。 たとえ、巻き付いて 窒息させるという説があったとしても

夏のエアコンは冷房。

今は7月。 向こうの部屋で、 エアコンが暖房になっていると、 母が気付いたようだ。 「こんなんだから年寄りは死ぬ」 ひとり言が聞こえる。 年を取ると暑さを自覚しにくくなるそうなので、 気をつけてください。

招き猫がほしいと思っているけれども

猫柄のペンケースを持っていたら、 「あれ?いとうさんって 犬が好きだったんじゃなかったっけ」 と、言われた。 犬大好き、 猫も好きとみんなに知られているはず、 それでも そう思われるのか。 自他ともに認める犬派の私、 問題は招き猫。 ひとつ買ったら…

冷蔵庫に入っているもの。

母は冷蔵庫にたくさん食料を詰め込む。 「子どものころ、食べられなかったから、 冷蔵庫の中に食べ物があると安心する」 と私は聞き、 冷蔵庫が満杯なのは、 仕方がないなと思うようになった。 たくさんあった冷凍庫の中の物を 捨てた。 夏が来るのに、 保冷…

いつか寝ていると思う。

夕方の電車でサラリーマン二人が話している。 「朝食は嫁が作ってくれる」 「うちなんか犬にだけごはんですよ。 朝、奥さんにちゃんと起きてもらえていいですね」 「いや、うちのは寝ないんだよ。朝まで起きてるんだ」 「えっ寝ないんですか、すごいですね」…

グレープフルーツジュース2

グレープフルーツジュースを買ってきてと頼んだ。 グレープフルーツが買ってきてあった。 ありがとう。