カレー嫌い。

お昼を持ち寄って食べようと云われた。
顔ぶれを見て、やる気がわかなかったので、
渋ったが受け入れられなかったことがある。


しかもタイカレーを作ってこいと決められた。


気力なく作る。
 

持っていく。
食べると、とてつもなく辛かったので、
さすがによくないことが起こるとわかった。


たしか「カレー嫌いだから」と云われたんだった。
私含めて4人のうち2人がカレー嫌いだったんだ。


作ってこいと云った人は少食だからと食べなかったね。


10年前のことなので覚えていないが、
あのタイカレーはどうなったんだろう。


どうでもいい顔ぶれで本当によかったと
自分をなぐさめたね。